2006年01月01日

年収360万円から資産1億3000万円を築く法

年収360万円から資産1億3000万円を築く法
年収360万円から資産1億3000万円を築く法


あけましておめでとうございます。昨年は計画通りに更新できなくて、大変中途半端なブログになってしまいました。今年はもっとたくさんの本や、情報起業その他起業家として参考になるようなブログにしていきたいですね。

そのためにも、もっとたくさんの本を読んで、そして行動したいと思います。

さて、この本の筆者はサラリーマンでありながら、年収3000万円を実現されています。

そう簡単にマネができたり、ノウハウを自分の物にできるかと言えば、そうそうお手軽ではないにせよ、こうしてコツコツと一つのことを継続して積み上げていくことでしか成功をつかむことなどできないのかもしれないですね。

事実、管理人もコツコツと同じことを繰り返して毎日継続しているときと、思いつきでいろんなことをつまみ食いしているときとでは、その具体的な成果というものがまったく違ってくるのを実感しています。

ある意味では、繰り返しの中から出しか成果を積み上げることなどできるわけが無く、ましてや何も始めなかったり、手をこまねいているだけでは、まったくお話にもなにも、ことが成就するわけも無いわけですから、こうした先人に学ぶ姿勢と、試みや、成功体験を自分の物にできるのかどうかに掛かっているのでしょうね。

管理人はアフィリエイトやサイト運営によってお小遣いレベルの副収入は手に入れる事ができるようになりました。

そして、多くの本から生き方の指標や、生きる術も教えてもらっているといえます。

この本のように、すでに成功した方のその生き様を、ただの読み物としてだけで終わらせてしまうのではなく、自分なりのシナリオを、マネでもいいのでトライしてみる事が大切なのだと思います。

金持ち父さんの投資ガイド 入門編 ― 投資力をつける16のレッスン
金持ち父さんの投資ガイド 入門編 ― 投資力をつける16のレッスン


ロバートキヨサキ氏の金持ち父さんシリーズに学ぶことを、実践している、または実践しようと心に決めた人だけが、成功への切符を手に入れられるのでしょうから。

今年の抱負の中に、管理人は株式投資へのチャレンジを筆頭に加えています。
そして3年以内に、不動産投資までを含めて不労所得の確立とそれらを基にした起業を目指す速度を加速させていきます。

こうした本を読むときに、単なるノウハウとして読むのではなく、モチベーションをいかに維持できるかのマインドアップのために読み続けている必要があると、再確認しました。

これからの起業家として、目指す方向性を確実なものにしてみたいかたに、一読をおすすめします。





超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法
posted by freeman at 15:09| Comment(0) | TrackBack(2) | お金持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新規TB
Excerpt: 新規TBが届いています。
Weblog: くりぃむぱいんあっぽー
Tracked: 2006-01-01 15:17

年収 1000万円 !
Excerpt: 今のままの年収で老後の年金とか大丈夫か・・・。
Weblog: 年収 1000万円 !
Tracked: 2006-03-04 23:43
×

