2005年04月01日

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記

起業にあたり、まずは最初の1円を稼ぐという話をしました。

この1円を稼ぎ、コツコツと積み重ねるのがアフィリエイト

バカにはできませんよ。
アフィリエイトで月に100万円以上も収入を得ているスーパーアフィリエイターも何人もいるんです。

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林 智子

祥伝社 2004-03
売り上げランキング : 5,171
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ▼ 管理人が一念発起するきっかけになった本です
 --------------------------------------------------------

 ★家庭の主婦でもできた。
 ★専門的な知識が無くても出来た。
 ★主婦として、家庭と両立しながら、月収30万以上になった。

などなど、魅力的な惹句に誘われて、内容を読んでガッカリする本も、少なくありません。

そんな現在のPCでの在宅収入チャレンジノウハウ本としてだけでは無く、現在進行形の、まったくの初心者で始めたWEBサイト運営を通じて、実際にお金を稼げている方の、『赤裸々な体験記』といった内容の本です。


正直に言いますと、それ以前からアフィリエイトや、バナー広告等に取り組み始めていた管理人は、やがて『藍玉』さんの名前をアチラこちらで目にするようになりました。

もとは、この本を読む以前に下記の本の中で『藍玉』さんの紹介文があり、興味を持って、サイトを確認したのが始まりでした。


  『アフィリエイトで始める、ホームページウハウハ副業生活』

  ■松本光春著 ■翔泳社刊 <amazon>⇒http://tinyurl.com/5cbhj


すでにアフィリエイトを始めかけてた頃に出会ったころに、上記の本によってこの世界がすでに大変にメジャーな分野になりつつある事を改めて知り、こりゃあ、早く始めないとやばいかも・・・。なんて思ったりしました。


管理人もこの本に出会わなければ、今のような取り組みを始めようとは思わずに、なんとなくWEB上をさまよいながら、やがて取り組みを辞めていたかもしれません。

興味を持ったり、いろいろと情報を得たいと思って画策している事で、自分が興味を持っている事に対して、ドンドン情報が自分に向かって集まってくるものだなあ、と実感した事も覚えています。(自己中なので)

考えようによっては、それだけメジャーになりつつあり、すでにこれから始めようと思ったら、すでに遅すぎなのかも知れない・・・。
そうも思ったりした事も覚えています。


しかし、自分に都合の良いように解釈する特技を持つ管理人は、すぐに考え方を変えました。

今トレンドになりつつあるものに、後発といえども自分自身が取り組んでいる事実。そうです、すでに自分は取り組み始めているんだ、という事を考えれば、まさにこの時期に、アフィリエイトにはじめて参加しようかなと思う人と、「へぇ〜。そうなんだ」で終わる人と、自分はどちらになるのか。そこのところをじっくりと考えました。


 そして、考えても始まらないので、とにかく『アフィリエイト』に対する取り組みを、今まで以上に積極的に、精力的に取り組む決意をすることができたのは紛れもない事実です。

思えば、すでにかなりの高いレベルまで到達している方の本です。

市場というか、世の中の注目度といいますか、アフィリエイトそのものが、すでにそうとうに熟し始めている事は間違いの無い事実だといえます。

それに、実際に取り組んでいる方は、それこそ星の数ほどいるのは間違いの無い事実だと思います。

そんな中で、なぜ小林さん=藍玉さんが本を出せたのか。

それは、この場で分析などしたり、評論する事は意味が無いと思いますので、避けますが、ようは、取り組もうとする努力と、始めた事に対して、取り組みへの努力を怠らないで進み続ける事を、読む方に伝えたり、感動させたり、勇気を与えたりできる経験が、そこにはふんだんに取り入れられているからなのでしょうね。

WEB関連の職業をしていた方でもなければ、自分のサイト運営を何年も経験してこられた方ではないのに、実績をあげる事が出来た経験は、我々初心者にとっては、本当に励みになりますし、また、心のどこかで、何かを始めてみたいけど、「時間が無い」「経験が無い」、「やってもどうせダメ」などと、成功するだけの知識や経験の有る人こそ、もう一度原点に戻って、継続して取り組む事への意味を、我々に示してくれているのだと思います。

   
また、この本にかかれていますけど、サイトの更新には大変な思いをされている事が記されてます。

一日に10時間くらい更新に時間を掛けるのであれば、パートに出たほうがまし、とそう考える方のほうが断然多いのだと思います。


けして、誰もが片手間にまじめて、チョチョイのチョイで何十万ものお金が手に入るわけじゃない事もしっかり書かれています。

藍玉さんは、お金の事よりも、サイト運営をしながら、多くの方と出会い、そして、多くの方に接する機会を得られた事を重要視しています。

実際に、それらの多くの出会いが根底にあるからこそ、こうして書籍の執筆につながり、やがて本を出されるまでに至ったのだと思います。

けして目先の利益だけを追求していたとしたら、これほど世間から注目される事も無かったでしょうし、本も出す事はできなかったのだと思います。


この本を読んで私やあなたが学ばなくてはいけないことは、この世の中は、やはり人と人との係わり合いで成り立っているという、明らかな事実や、これから取り組もうとする全ての人々にも、共通な事は、自分の事だけを考えている限り、成功は訪れない事。

そして、独り善がりになり勝ちな、ネットワークの世界であるからこそ、より多くの人たちとの心のネットワークを構築しない限りあなたのところに成功が訪れる事は無い・・・、という事実を改めて、実感するところですね。


  
 ▼ この本を読んでみて ★★★★☆
--------------------------------------------------

ただ単にアフィリエイトサイトに登録して、バナーを貼り付けるだけで、月に何万円も収入が得られると勘違いしていた管理人。

やがて、世間ではこの道の達人たちが何人も何十人もいえいえ、何百何千といる事をしり、それらの方々のサイトを見るたびに、自分のサイトの未熟さや、専門知識の無さに嘆くばかりでした。


しかし、この本を読んでみて、何時はじめてもそれはその人にとっての最適なタイミングであり、自分の取り組む姿勢が間違い無ければ、知識や経験は後からついてくるんだと分りました。

そして、打ち込む努力と、工夫と、時間さえあれば、どうにか人並みの成果を得られる事を学びました。


見落としがちになりますが、この世には、アフィリエイトを積極的に世間に広めようとしていり団体や、個人が多く存在しており、その方々の地道な努力の成果が、今ようやく世間に認知され始めて来たんだと言う事実。


物事の仕組みや、背景が分ってはじめて全体が理解できて、そして、理解が出来た時にはじめて、自分の進む道が明確になって来ることも、じんわりとですけど、分りました。

サイトブログを立ち上げたのは良いけれど、何をどうしたらいいのかわからない人には、是非ともこの本を読んでみて欲しいです。
いままで分らなかった事や、勘違いしていた事が本当に良く見えてきますよ。

そして、わらしべ長者のように、少しずつ前に、少しずつ上に向かって進んでみる事ですね。

藍玉さんのように、一歩ずつでも着実に前に進んでいくうちに、いろんなアイデアや、知識を得る事ができるようになり、やがては収入にも結びつける事ができるようになるでしょう。

自分も最近若干ですが、メルマガを通じてや、『楽天日記』や『週末起業フォーラム』で知り合いになれた人々との、本音の交流を求めて前に進もうとしています。

けして目先の収入や、自分の成功ばかり考えるのでは無く、自分の行動を通じて、より多くの人が、健全なサイト運営や、成功していけるだけの活動を目指したいものです。


最後に、この本でも紹介されていますが、藍玉さんの呼びかけが元で、「アフィリエイト協会」発足の運びになったとの部分があります。

自分だけでなく、自分と同じような人々により身近に感じられる事ができるように、個人の利益を超越しながら取り組んでいる事がわかります。

自分に何が出来るのか分りませんが、少なくとも元気を与えてくれる本である事は間違いありません。

よろしかったら是非、一読をおすすめいたします。
   

 ▼今日のポイント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■ 今からでも遅くない。あきらめない事
 ■ この世の中に分らない事など無く、出来ない事も無い。
 ■ 自分の成功だけでは無く、より多くの人の幸せを考えたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by freeman at 02:49| Comment(0) | TrackBack(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アフィリエイト
Excerpt: 2月のアフィリエイトで、 売上げが566万を達成した。もちろん単位は、円である。利益は、いくらか?10%なら57万円。20%なら113万円。30%なら170万円である。もちろん、楽天なら1%で5万6千..
Weblog: アフィリエイトで、1ケ月566万売り上げた!
Tracked: 2005-04-01 04:19

アフィリエイト見本市in東京(4/9)
Excerpt: 「アフィリエイト達人マニュアル」の著者、森田慶子さんから 直接メールいただきました。 > 「アフィリエイト達人マニュアル」を書いたライターの森田と申します。 > 「大学生CEOひ..
Weblog: 大学生社長ひろとの挑戦!−まだ限界だなんて認めちゃいないさっ
Tracked: 2005-04-01 07:07

主婦もかせげるパソコンで月収30万
Excerpt: アフィリエイト界のカリスマ藍玉さんの書籍です。 いかにして稼げるアフィリエイトを運営するようになったか? の過程が描かれています。ほんとにやさしいところから 紹介されているので初心者はこの本..
Weblog: ブログで稼ごうアフィリエイト♪
Tracked: 2005-04-29 21:19
×

