2005年09月01日

ブログで出来る週末起業

サイトデザイン変えました。心機一転始めようと思います。
ちょっとだけすっきりしました。

このブログのコンテンツは、別に古い新しいにとらわれない内容を心がけてはいるんですけど、できれば毎日一冊の書籍の紹介や、起業やニュービジネスなどの情報を発信していきたいと思って始めたんですが、更新の周期がなかなか安定していないのも事実です。

起業するまでのプロセスでは、副業的にとにかく自分の手で、不労所得を確保し、そこから得られた収益を最大限利用して、より先に進むためのステップを自分で作りながら、進行することを基本のテーマにしています。

なんでもかんでも稼げりゃあいい、というのではなくて、とにかく最初の1円を稼ぐことから本当のスタート、机上の空論や書籍を読んで知的好奇心を満たすだけの、起業家予備軍の追っかけお宅みたいな活動では意味がありませんからね。

事実、わたし自身が必要であるとわかっている、サイト構築、更新、SEO対策、アクセスアップへの努力がおざなりになっており、なんとなく初めて、なんとなく尻切れトンボになってしまっていることが、本当に多くあります。

そんなことをやりながら、あるときは満足し、そして思い立ったように本を読み返し、ネットから情報を集めては、悦に入っているだけの、単なる趣味の人、趣味のサイトで終わりたくないですよね。

具体的なアクションを起こすこと。

取り組みを継続して行うこと。

チャンスは自分で作るもの。


耳にたこができるほど、言い尽くされていることを、当たり前に行えるかどうかが、成功への切符を手にすることになるのでしょうからね。

サラリーマンやOLの方にとっては、まずは週末起業から始めるのがいいでしょうね。


週末起業って何ですか?会社を辞めずに起業すること。方法ですか?

週末起業フォーラムに参加すれば、手取り足取り教えてくれます。


すでに週末起業というスタイルが確立されており、実際にフォーラムからも次々にメジャーになられてる方々が多く存在しています。

実際に管理人もフォーラムに参加していて思うことは、とにかくできなくてもわからなくてもいいので、積極的に人に会い、語り、そして自分の思うことを主張し続けることでしか、自分自身のオリジナルコンテンツを、お金を稼ぐしくみに変えることなどできないということ。

書籍やセミナーから学んだら、それを稼ぎに換えるノウハウは必須でしょうね。


「学びを稼ぐに変える技術」(120分 DVD/ビデオ)【週末起業フォーラム】
学びを稼ぐに変える技術が取得できます!「会社を辞めずに、小資本で起業する」。



これが「週末起業」です。このコンセプトの登場で憧れの起業が身近になり、

多くの方がハリのある週末と副収入を確保するようになりました。



もともと起業は素晴らしい人生の選択肢でしたが、会社を辞めてとなると大

変なリスクが伴いました。そこで会社にいながら始める方が、増えているの

です。皆さん「自分が本当にやりたいこと」でこの週末起業を実現しています。



別に難しいスキルや資格をお持ちでなくても、ごくフツーのビジネスパーソ

ンがちょっとしたアイデアで始め、成功しています。



「たくさんいると言うが、見たことないぞ!」



とおっしゃる方、それは彼らが自分の会社に知られることを嫌い、人前に登

場しないからです。だから、彼らの存在やノウハウがなかなか流出しません。



「では、どうすれば週末起業家になれるの?」



その問いにお答えしているNPO法人、それが会員制組織「週末起業フォーラム」

です。ここでは会員に



・「週末起業」のノウハウと情報を提供し、

・コンサルティングし、

・起業家同士の交流を図る場を提供、



これにより会員全員が週末起業家になれることを目指します。

是非ホームページを覗いてみてください。





posted by freeman at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

