2005年09月10日

きっとよくなる!

きっと、よくなる!
きっと、よくなる!


あの大ベストセラー、
ユダヤ人大富豪の教え
ユダヤ人大富豪の教え


の著者であり、幸せなお金持ち研究家の本田さんの本です。


大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ
by G-Tools

↑この本で、はじめて氏の書籍に触れて、あまりにもドラマティックな半生(でもまだ若い!)を知るにつれ、こうして世の中の新しい流れを作り出す人というのは、われわれ凡人とはどこか違う出会いを得ているんだな。

なんだかうらやましいなあ、と思ったものでした。

他の書籍を読んでもそうですが、基本のテーマはまさにこの書籍のタイトルどおり、


「大好きなことをしてお金持ちになる」


この一言につきます。
氏の軽妙な語り口からつむぎだされる、お金と幸せに付き合っていくノウハウや、考え方に共感して、自分でも幸せなお金持ちになることを目標にして、日々活動しています。


この「きっとよくなる!」というほんもそうなんですけど、科学や技術、ましてや経済やビジネスの理論とか、ノウハウ、ドゥハウをならべた教科書的な本ではないんです。
本田さんの普段からの生活の一こまから導き出される、お金との良好な関係を気づくための、ヒントやアイデアがちりばめられていて、読んでいるうちに心が平和に、そして気持ちよくなっているくのがよくわかります。

本当に「きっとよくなる」んだろうと、自分の中のわだかまりや、考え方のひずみのようなものが、氷解していく感覚がこの本の中に、いっぱい詰まっています。

自己実現のため、ビジネスを成功させるため、家族の生活を安定させるため、いろんな「ため」を抱えたわれわれが、本当に心のそこから幸せになることができるのは、実はお自分自身の心の持ちようや、考え方の方向に大きく左右されているということ。

そのことに・く気づくことができたのが、本田氏であり、世の中の幸せなお金持ちたちなのだと思います。

それぞれの人生において、様々な価値観が錯綜しながら、スパイラル状に人生は時を刻んでいます。

その複雑である人間の生き方が、この本にはつまっています。

単にお金持ちになりたいとか、幸せになりたいと願っても、それはただの願望でしかなくて、具体的な方法に沿って時を刻む先には、かならず自分の願い、そして家族の願いがかなう未来を自分自身で作り上げていけるんだ。

そう感じさせてくれる一冊です。


とても、心が軽くなり、そして気持ちのいい、さわやかな気持ちになれますよ。


【その他の著書】

ユダヤ人大富豪の教え
本田 健

4479790764

関連商品
スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知揃を学ぶ12のレッスン
「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の”宝探しの地図”がここにある~
普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知揃
夢をかなえるお金の教え 豊かさの知揃 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方
大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ
by G-Tools
posted by freeman at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間力・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

