2005年10月02日

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版 とっておきの秘技

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版
石崎 秀穂
4903111024


アフィリエイトのというよりは、ブログの本ですけどなかなか売れている本です。

賛否両論あるかもしれませんけど、氏の具体的な活動体験からの指南書ですから、読んでためになることがたくさんあります。上級者の方には物足らないかもしれませんけど、初級・中級者には大変参考になるし、この本のとおりに実際に運営してみることをお勧めします。

もともとネットの世界には、わかっている人とそうでもない人とのギャップがかなり大きいのも事実なんです。ですから、いまさらみんな知っているだろうとか、こんなの知っているよというよりも、まずは素直に先人の知識や経験に触れられる機会であると思いながら読まれることを強く推奨しますね。

事実管理人も、すでに2年近くブログや自分のサイトを運営してきていますけど、なかなかコアな部分の情報というものも手に入りにくかったりもしていました。

それほど時間も無くて、1日に数十分かそこらしか時間のない人たちにとっては、貴重な参考書になりうる内容です。

あとは自分がどう感じて、そしてどのように具体的に活動していくかしかありませんので、これからビジネスを自分で起こそうと思っている人。

週末起業でもいいのでネットを利用して集客してサイトで物を売ったりしていきたい人には、まず読んでみてもらいたい種類の本です。

これを買ったからといって、今日からすぐにお金を稼げるサイトを作ることができるかというと、これまたそうでもありませんけど、きっかけが無くて足踏みしていたような方には、絶対に参考になりますから、だまされたと思って読んでみてください。

別に作者から何かをもらえるわけでもありませんし、自分に得になるから言っているわけでもありませんので、念のため。

よく言われることに、

『このくらいの内容なら、ネットでいくらでも手に入るね』

というものがあります。

事実そうなのかもしれないですけど、人間の感覚として本になっている、というジャンルが持っている、重要な意味も含めてこういう本に触れることって大切なんです。

確かにこの本の無いように近い活動をしている人たちって、かなり大勢いると思うんですね。
でも、その自分のしている活動を誰かに伝えられるほど詳しく理解しているのか、またはきちんとセオリーどおりに活動しているのかは疑問がのこります。

始めたばかりの人も、結構経験を積み重ねてきている人も、もう一度ブログを理解し、そしてブログによる集客からお金を生み出す仕組みを理解するチャンスだと思います。



ビジネスを起こそうとしている人

アフィリエイトを極めようとしている人

自分の仕事のために、ブログを立ち上げようとしている人

情報起業家を目指そうとしている人



そんな人たちにこそ、うってつけの本だと思います。


みんながわかっているからこそ、よりやさしく丁寧に説明する方法が重要なのです。
そんな風に情報の料理の仕方といった視点で捉えても、とても興味深く読める本です。
posted by freeman at 12:46| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

密着★露出系ブログ嬢の実態。
Excerpt: ブログで裸を惜しげも無く見せる女の子とは一体!?当ランキングスタッフが取材の申し込みをした所…あえなくOK!果たしてどんな女の子なのか!?早速自宅にお邪魔。イイ匂いがしますわ…。「あんまりジロジロ見ん..
Weblog: 密着★露出系ブログ嬢の実態。
Tracked: 2005-10-02 13:14

稼ぐブログ:人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
Excerpt: 以前の記事でも紹介いたしましたが、「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」の著者である石崎秀穂氏がセミナーを行います。 このセミナーでは、「人とお金が集まるブログ作りの秘??
Weblog: 30日で42万円稼ぐブログ アフィリエイト作り
Tracked: 2005-11-23 23:08
×

