2005年09月01日

ブログで出来る週末起業

サイトデザイン変えました。心機一転始めようと思います。
ちょっとだけすっきりしました。

このブログのコンテンツは、別に古い新しいにとらわれない内容を心がけてはいるんですけど、できれば毎日一冊の書籍の紹介や、起業やニュービジネスなどの情報を発信していきたいと思って始めたんですが、更新の周期がなかなか安定していないのも事実です。

起業するまでのプロセスでは、副業的にとにかく自分の手で、不労所得を確保し、そこから得られた収益を最大限利用して、より先に進むためのステップを自分で作りながら、進行することを基本のテーマにしています。

なんでもかんでも稼げりゃあいい、というのではなくて、とにかく最初の1円を稼ぐことから本当のスタート、机上の空論や書籍を読んで知的好奇心を満たすだけの、起業家予備軍の追っかけお宅みたいな活動では意味がありませんからね。

事実、わたし自身が必要であるとわかっている、サイト構築、更新、SEO対策、アクセスアップへの努力がおざなりになっており、なんとなく初めて、なんとなく尻切れトンボになってしまっていることが、本当に多くあります。

そんなことをやりながら、あるときは満足し、そして思い立ったように本を読み返し、ネットから情報を集めては、悦に入っているだけの、単なる趣味の人、趣味のサイトで終わりたくないですよね。

具体的なアクションを起こすこと。

取り組みを継続して行うこと。

チャンスは自分で作るもの。


耳にたこができるほど、言い尽くされていることを、当たり前に行えるかどうかが、成功への切符を手にすることになるのでしょうからね。

サラリーマンやOLの方にとっては、まずは週末起業から始めるのがいいでしょうね。


週末起業って何ですか?会社を辞めずに起業すること。方法ですか?

週末起業フォーラムに参加すれば、手取り足取り教えてくれます。


すでに週末起業というスタイルが確立されており、実際にフォーラムからも次々にメジャーになられてる方々が多く存在しています。

実際に管理人もフォーラムに参加していて思うことは、とにかくできなくてもわからなくてもいいので、積極的に人に会い、語り、そして自分の思うことを主張し続けることでしか、自分自身のオリジナルコンテンツを、お金を稼ぐしくみに変えることなどできないということ。

書籍やセミナーから学んだら、それを稼ぎに換えるノウハウは必須でしょうね。


「学びを稼ぐに変える技術」(120分 DVD/ビデオ)【週末起業フォーラム】
学びを稼ぐに変える技術が取得できます!続きを読む
posted by freeman at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

週末起業&週末起業チュートリアル

あなたは「週末起業」という名前を聞いたことがありますか?
本業を持ちながら、週末だけ本業とは別のビジネスを創出して自分自身で独立した収入を得ること。サラリーマンやOLの人に受け入れられています。

週末起業
藤井 孝一

筑摩書房 2003-08-06
売り上げランキング : 30,309

おすすめ平均
「独立」、「起業」の入り口にスロープを設けたのが功績でしょうか
藤井さんのセミナーに参加したい!
発想を転換した肩肘をはらない起業

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


筆者の藤井さんとは、週末起業フォーラムの大交流会でお会いしたことがあります。
去年の夏になりますが、ブログセミナーでのことです。

とてもさわやかな印象の、品のいいサラリーマンといった感じの方でしたね。

週末起業という言葉も、かなり浸透しており、日常的にメディアに登場するのも当たり前になりつつありますよね。
続きを読む
posted by freeman at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

