2005年05月26日

ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)―起業家のためのゴールデンルール50

売れまくるマーケティングの本が読みたい

ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)―起業家のためのゴールデンルール50
ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)―起業家のためのゴールデンルール50


なんだか、久しぶりになってしまいましたね。

気を取り直して、またアップしていきますので、よろしくお願いします。

さて、マーケティングの本はアマゾンのランキングでも上位を占める確率が高いですね。

とくに、今回の本は長らく在庫切れで、マケプレやオークションで高額で取引されていたのはご存知でしたでしょうか?

今は再販しているので、安定して入手できると思いますけど、こんなトレンドがビジネス関係の書籍には存在する、至近の例としてご紹介します。

内容は、中小企業でも活用できるようなスキルやアイデアが詰まった本ですので、特にこれから起業を目指す人には、必読の書の1冊かと思います。

こうしてプレミアがつくほどの内容かといえば、確かにそうなのかもしれないですけど、この手の本のエッセンスは、国内の有名マーケッターが、すでに吸収してアウトプットしているので見聞きしている内容も一部にはあるかもしれないですけどね。

しかも、国内との状況の格差や、時代性にもギャップがあり、原典を知るという意味では縦横だと思いますけど、目新しい内容、画期的な理論ということではないことを付け加えておきましょう。

ただ、この手の本に触れることや、実際に読み勉強していくことそのものには、常に価値と意味があるのは間違いない事実ですので、この機会にお手元においておいて損の無い本といえます。

後は、今の自分の環境や状況に置き換えて、うまく取り入れてみる試みが結べば、高々2000円ちょっとの投資としては、できすぎなくらいできすぎた本ですので、けして損はしないと思います。

すぐに在庫切れになることも予想されますので、お早めに。


posted by freeman at 11:31| Comment(0) | TrackBack(1) | マーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ビジネス版 悪魔の法則―ポジティブ思考のウソを斬る

あの神田昌典さんが、大変参考にした書籍です。

●ルールは破るためにある
●常識どおりで成功などおぼつかない
●プラス思考以外の感情-特に復讐心を元に成功することの認識


などなど、目からウロコの一冊です。

実際に読んでみると、この本のよさがじんわりと伝わってきます。そして世のスーパーマーケッターたちのエッセンスが、ここかしこにみられます。
神田さんも、そうですが金森氏もかなり影響を受けているようですね。

ビジネス版 悪魔の法則―ポジティブ思考のウソを斬る
ダン・S. ケネディ Dan S. Kennedy 池村 千秋


おすすめ平均
時代を超えた成功法則の書
入手可能なら読んで損はない
非常識な常識
ようやく入手して読んだ。「まさに、悪魔・・・」
すべては、現実を見つめることから始まる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by freeman at 11:42| Comment(0) | TrackBack(2) | マーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

マネするマーケティング

サルまねでマーケティングができるのか?

そう思った方、すでに筆者のマーケティングにはまっているということになります。
結局世の中の新しい発見やアイデアは、ほとんどが古いものや古い知識の組み合わせに他ならないということは、多くの識者や書籍に紹介されていることも事実。

この本では、基本的にはマネすることを奨励しているというのではなくて、やはりマネすることで自分なりのオリジナリティを加味した、新しいコンテンツを創出していくことのすすめに他ならない。

マネするマーケティング
岡本 吏郎

あさ出版 2004-02-20
売り上げランキング : 2,203

おすすめ平均
久々に面白いと感じたマーケティング本
大胆なタイトル
つまり日頃の積み重ね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by freeman at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ハイパワーマーケッティング

マーケッターの間では、もはや伝説となっていた

『お金をかけずにお金を稼ぐ方法』 の完全復刻版が出ましたね。

お金をかけずにお金を稼ぐ方法ジェイ・エイブラハム 平仲 成敏

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は長いこと絶版になっていたので、高値で取引されていたのはご存知ですか?

続きを読む

posted by freeman at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

