2007年01月10日

末期ガンになったIT社長からの手紙

2007.2.3(土)に昨日ご紹介した藤田憲一さんを偲ぶ会があるそうです。

東京にお住まいの方はぜひ足をお運びください。

--------------------------------------------------
【藤田さんの遺作ブログ】

天王洲に住んでる社長blog
銀座で働く社長のblog
病気と闘う社長のblog


--------------------------------------------------
続きを読む

posted by freeman at 02:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間力・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

きっとよくなる!

きっと、よくなる!
きっと、よくなる!


あの大ベストセラー、
ユダヤ人大富豪の教え
ユダヤ人大富豪の教え


の著者であり、幸せなお金持ち研究家の本田さんの本です。


大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ
by G-Tools

↑この本で、はじめて氏の書籍に触れて、あまりにもドラマティックな半生(でもまだ若い!)を知るにつれ、こうして世の中の新しい流れを作り出す人というのは、われわれ凡人とはどこか違う出会いを得ているんだな。

なんだかうらやましいなあ、と思ったものでした。

他の書籍を読んでもそうですが、基本のテーマはまさにこの書籍のタイトルどおり、


「大好きなことをしてお金持ちになる」


この一言につきます。
氏の軽妙な語り口からつむぎだされる、お金と幸せに付き合っていくノウハウや、考え方に共感して、自分でも幸せなお金持ちになることを目標にして、日々活動しています。


この「きっとよくなる!」というほんもそうなんですけど、科学や技術、ましてや経済やビジネスの理論とか、ノウハウ、ドゥハウをならべた教科書的な本ではないんです。
続きを読む
posted by freeman at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間力・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

人生のスパイス―あなたの生き方を変える130の知恵

毎日生きるということは、本当に大変なこと。

気分がいいとき、悪いとき。
体調がいいとき悪いとき。

人間ですから、様々な要素に影響されて日々すごすことになります。

結局、何かを始めるときには夢中で取り組みますし、その最中には何もかも新しいことでもあり、また自分のスキルを高めたりする必要があるために、とてつもないエネルギーを使い、またそのエネルギーを何かによって補給しながら進まないとつぶれてしまいます。

気分転換をしたり、楽しい事を考えたり。

そしてやはり、本を読むことをおすすめします。

人生のスパイス―あなたの生き方を変える130の知恵
ウィリー ジョリー Willie Jolley 田中 孝顕


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by freeman at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間力・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

